WordPress

【WordPress】カテゴリーやタグの表示順を入れ替える

WordPress久しぶりだなー
--
どうもこんにちは、しろくまこです

WordPress

最近すっかり落ち着いちゃってテンプレートいじらなくなってますが、別のサイトでタグの順番を任意に並べる…という必要にかられまして

カテゴリーを並べ替えるプラグインは結構あるけど、タグはどうなんだろ?と調べたところちゃんとありました

Custom Taxonomy Order をインストール

プラグイン「Custom Taxonomy Order

インストールして有効化すると、メニューのところに「Term Order」という項目が追加されます

あとはカテゴリーとかタグを任意の順に入れ替えて、下の段の「Custom Order as defined above」を選択するだけでOKでした

カテゴリーを入れ替えるプラグインは色々使ったけど、今のところこれが一番便利かな〜という気がします
これ1つだけでカテゴリーとタグの両方できるので、余計なプラグインを入れなくて済みますし…

***ここまで読んでいただきありがとうございました***

コメント

タイトルとURLをコピーしました