日記

【日記】動く!諸星大先生!

諸星大先生なんて愛らしい…はあはあ
--
どうもこんにちは、しろくまこです

日記

というわけで、NHK「浦沢直樹の漫勉neo」に突然降臨された諸星大二郎先生
たまたま新聞をみて気がついたけど、もう少しで見逃すところだったわ…危なかった…

皆さん、見ましたか?当然見ましたよね?

今回の番組では諸星大先生がいかに唯一無二の存在であるかの軽い紹介と
あと制作現場の密着という内容で、割とライト層向け?な感じでしたが、諸星大先生の人柄が垣間見えてとっても満足…(*´Д`)はぁぁぁ
って感じだったんですが、ただちょっとホスト役の浦沢氏が、諸星大先生をすごくリスペクトしてるせいか太鼓持ち…みたいになっちゃって、深く掘り下げる…ってまでには至ってなくて、その点はちょっと残念でした

もっとディープな話が聞きたかった…(浦沢直樹×諸星大二郎って組み合わせだと期待しちゃうよね…あ、でも女の子描く時は楽しい、というお言葉は新鮮だったかも)

でも下書きにペン入れをして、失敗したカットを修正したり、仮眠をとったりなど、ファンには堪らない映像とか
そしてブツブツ小言をいいながら制作している自身の姿を見て、やだなーと小言を言ってる諸星大先生がとても愛らしくて、もうキュンキュンですよ☆
24時間諸星大二郎チャンネルがあったら、すごく癒やされるのに…

ちなみに浦沢氏は諸星大先生のかおかお様が好きだとか
しろくまこが一番好きな諸星大先生の作品は「無面目」です
諸星大先生は神なので、だから神を描けるのか…と感動を覚えますよ☆

全体的に楽しかった番組なのですが、ラストの方で「西遊妖猿伝」天竺までいけなさそう…と発言されていて、チョット待ってくれー\(◎o◎)/って焦りました
なんでも、西遊記の面白そうなエピソードほとんど出しちゃったし…というような理由でした

いやいやいや、それでもいいから天竺行ってくれよ…「西遊妖猿伝」を最後まで見るのを楽しみに生きてきたんだよぅ…うぅ

でもそんなことを言いながら、先生はきっと描いてくれるはず…!!!
それを信じて生きていく…!!!

ていうか今Amazonチェックしたら、50周年の本が出るじゃないの!(買わなくちゃ)

***ここまで読んでいただきありがとうございました***

コメント

タイトルとURLをコピーしました