映画感想邦画

【感想】ノルウェイの森

お、お前たちのせいで日本は…
--
どうもこんにちは、しろくまこです

映画感想

松山ケンイチ主演「ノルウェイの森」見ました

実は「羊をめぐる冒険」で挫折して以来、村上春樹作品は読んだことありません…ごめんね
だから原作を読んでないので、まっさらな心で映画を見たよ

ちなみに「羊をめぐる冒険」は、当時ちょっといい感じになってた男の子に貸りたけど「あんま良く分からなかった」って返したら、それ以来連絡が取れなくなったのよ

青春の苦い思い出ね

閑話休題
「ノルウェイの森」ですね

ざっくりとした感想

映画はひたすら映像がキレイでそこは良かったんじゃないでしょうか
日本人の監督だとこんな風に生活感がない感じで撮れないかもね
映像も観念的ならセリフも観念的で、それぞれ会話はいっぱいしてるけど、お前ら絶対理解しあってないだろ感が満載です

それよりも、見ているうちに
こいつらセックスのことしか考えてねなー、勉強しろよー勉強ー、学生なんだからよー
…という気分になってきて

そのうち
あれ、こいつらがいわゆる団塊の世代なんじゃね?
こんなダメダメな青春送ってたんかっ?
これが今の日本をダメにした元凶なんじゃね?
という思いに至り

こいつらのせいで日本は〜ふぉぉぉぉぉぉっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

という感想しかもてませんでした
ちょっと間違った見方ですが、そんな映画です

あ、この時の水原希子ちゃんは可愛かったよ

***ここまで読んでいただきありがとうございました***

コメント

タイトルとURLをコピーしました